携帯ポンプと人間ドック打ち上げ。


冷たい雨になりましたね。
今日の表題「携帯ポンプと人間ドック打ち上げ」。互いに何の関係もありません。
ありませんが、今日の出来事ということでつらつらと・・・






昨日届いた携帯ポンプGIYO GM-821。取り付けてみました。






現状は、ツールボックスの中に、トピークのCO2インフレーターとガスボンベが2つ(一つはインフレーターの中)、
チューブとタイヤレバー、あとアーレンキーのセットが1組。






それだけじゃ不安なんでサドルバックにエアーボーンのミニミニポンプと延長アダプター。
でもね。ガスボンベと比べて分かるようにミニミニ過ぎて、空気入れるのに1日かかるんじゃないと思うほど。
それにもう一つチューブを追加して軍手まで入れてます。

これだと、コンパクトって言いながら意外と収納場所に困ります。






そこで、取り付けましたGIYO GM-821。
ブレーキワイヤーとも干渉せずぺだリングにも問題なし。
もうこれだけでOKなんですが、たぶんインフレーターは持っていくかな。






そんな取り付け作業をしている玄関には、シーサーの間に・・・これ、ユリですよね。






ちょっと自己主張が過ぎますかね。造花かと思ったほどで。
まぁ、どっちにしても、久しぶりに自転車ブログらしくなってきましたな。


でもここからは、酔っ払いブログです。






昨日の宣言通り、人間ドックが終了した暁の一人打ち上げです。
魚三昧。イトヨリの唐揚げは昨日、酒が飲めなかったんで保留してたもの。
でも今日のメインは、左下の揚げかまぼこ。

今朝うたせ舟がとってきた魚を、その船の嫁さんがかまぼこに、
それを求めて、自宅で母が揚げたもの。
ちょっと油の温度が高かったのか揚げ過ぎ感がありますが、それでも美味いうまい。
もちろん無添加です。というか、何を添加するかも知らないはず。

揚げたても美味いが冷めても美味しい。
美味い不味いの基準がここら辺に因ってますから、パスタが美味いと言われてもああそうなのというぐらいで。






それよりも何よりも、主役は息子が送ってくれたこのお酒。
肴が無くてもぐいぐいいけます。

γ-GTPがなんぼのもんじゃい<(`^´)>

無謀にもランキングに参加してます。酒は美味いよねと思ったついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村