寂しかないか お金はあるか 今度いつ帰る

2日ほど前までの寒さでちょっと風邪気味だった、うちの婆さん。
温くなってやっと食欲も戻りました。
ではもっともっと元気になってもらおうと、今日は久しぶりのSkypeです。





Skypeで繋がる婆さんと孫の図。油絵風。

いやいや、声を聴くだけでいきなり元気になりますね。
カリン様の仙豆も何ほどのものかと言わんばかりのこの効果。孫ってそんなに・・・

元気ね?寒うなかね?お金はあるね?と矢継ぎ早の問いかけ。
もう、さだまさしの案山子、そのまんまです。

大丈夫よ。って返事があっても、

お金あるね?送ろうか。大丈夫ね?って。

そんなに金があるなら、こっちの自転車にも回してくれよ<(`^´)>






っと、そんな思いはグッと飲み込んで、曇り空ながら久しぶりにポタリングに出かけましたよ。






降水確率10%なのに、ぽつぽつと落ちてきて、路面も濡れてきた。
無理して風邪でもひいたらと思いましたが、
雨宿りしながら、西空の明るさを信じてもうしばらく走ってみることに。






予想通り、復路は青空が見えまして。






Nomon's Cafeの先にある堤防で写真を1枚。

多少の小雨ぐらいならなんとかなるもんです。
春に向かって、時間があれば走るようにしないと。

ブログランキングに参加してます。よろしければポチっと。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村