潮が悪いらしい・・・

朝から雨かと思ってたら夕方までは大丈夫らしい。
では早速、干潮に合わせて牡蠣打ちに行ってみましょうかと家を出たら、
叔母に会いまして。「干潮だけど今日は潮が悪いよと。」助言をいただきましたが。

でもまぁ、試しに行ってみることに。




寒くは無いけど、見ての通りイマイチな空模様。
この時点でモチベーション低下中です。











牡蠣はついてますけど、こんなもんかな。
何しろ数年前に一度打ちにいっただけですからね。






試しに一打ち!

う〜ん、ちっちぇ〜な(~_~;)






場所を変えるためにこんな坂を下りて・・・






こんなとこに。ここは叔母のホームグラウンドだったとこです。
ここだと風も当たらなくてヨサゲですが、今日はもうヤル気がない。
次回、頑張ります。

以上を叔母に報告すると、次はぜひ自分もいくからと。
もう90歳手前なんですがね・・・この時期になると、どうもウズウズするらしい。

若さが元気です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村


追記です。


たまたまなんですがね。
今日は本気でたこ焼きだ!!!って、スーパーに行ったんですが、いい蛸がないんです。

それでね。
岡山県備前市日生地区のご当地グルメにカキ入りお好み焼き、いわゆるカキオコってのがありまして。






じゃ、たこ焼きでもできるでしょうよと、牡蠣入りでやりましたよ。
ところがところが、牡蠣は水が出てきてなかなか丸く焼き上がらないんですよ。

まぁ、それでひるむようなワタシじゃない。
なにせ、ワタシはたこ焼きマスターですから。(平成26年度粉もの甲種合格)
弱火で根気よく水気を飛ばせば丸まって、最後にちょっと中火にすると外はカリッと。
美味しくいただきました。(ちょっと紅ショウガが多すぎたか。)

それにしても、未だに蛸が入ったたこ焼きを作ってないんですが(~_~;)