人間ドックの結果きました。まぁ、そりゃそうだろな!


暗い絵ですな。うねりがね。出てきましたよ。


さてさて、やっと人間ドックの結果が送ってきました。
事務的に報告しますと、
脂質部門で、総コレステロール中性脂肪、LDLコレステロールが高い。
もちろん、肝臓部門のγーGTPはこれはもう当然のように高い。
共に経過観察です。

まぁ、酒飲みのアラフィフにとっては至極あたりまえ、想定内ですな。
逆にすべてきれいな数字だと不安です。

それでも少しはお酒でも控えてみますかね。
今日はもうダメですから、明日から(*_*)






さて、昨日のプレイベントで使った牡蠣打ち。
叔母ももう使わないと畑の草刈り用に投げ捨ててたもんですから、さすがに痛んでた。
持ち手部分でも取り替えようかとホームセンターにいってみたが、欲しいものがないんです。






その代わり、なんと牡蠣打ちそのものがありました。名前もまんま「かきうち」!!!
先端はより鋭く、爪の反対側には牡蠣をこさぐためか、少し幅広の出っ張りがありました。
これはもう、牡蠣打ち界のニンバス2000です。

握ってみると軽やか、プレイベントで心折れたワタシにも沸々と燃え上がってくるものがあります。
次はバケツ一杯の・・・・・・


明日は晴れそうだ。朝ポタでもやってみるかな。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村