やっとクライマックスか?


黄砂でもなさそうだし、PM2.5でもなさそうだけど、
このハレーションはなんでしょう。

それでなくても気が滅入る、まだ2日目かと思う火曜日。
悩みでもあったら、きっとあの世かと思うことでしょう。






さてさて、1月21日から読み始めた「骨と沈黙」
今思えばこの題もどうかと思いますけど。暗いよね。まぁ、イングランドですから。

トイレで読み、あるいはナイトキャップとして。ちょっとづつですから時間がかかります。
584ページ中の440ページを過ぎてやっと盛り上がってきました。
それにしても話の筋にデコレーションが過ぎないか。






ストーリーとは全く関係ないが、背表紙の糊が3か所もパキっと折れてた。
どんだけ読まずに日の当たる本棚に並べていたものかと。
まぁ、今回読了すればもうお役御免と思ってます。

あっ、最後の方の白い栞を挟んでるとこが、447ページです。
これで盛り上がらなかったどうしましょう。

で、今回分かったこと。
・このペースじゃ、市立図書館の貸出期間、2週間じゃ読み切れない。
・そもそも、読んでるより飲んでる時間が長すぎる。






ところで、昨日言ってた朝ポタしたかって?

6時の目覚ましで起きましたよ。一応はね。(もう、言い訳気分です。)
でも、目覚ましで起きた耳には、ゴーーー、ゴーーー、っていう風の音。
走れませんよ。(車通勤時には潮も上がってましたしね。国道に。)

でもまぁ、こうやって春が近づいてくるんでしょう。

無謀にもブログランキングに参加してます。よければポチっと。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村