春に誘われて。


今日から街はランタンフェスティバル

それとは関係ないけど、今日のお昼はこんなお店で。






ちょっとカロリー高めのトルコライス。1,290円。
コロッケのトッピングで、見た目以上にボリュームあります。

これじゃ夕食は軽めに酒でも抜かないと。って思っていても。






家に帰ってみると、「牡蠣があるよ。」って。

え〜〜〜〜っと、ですね。行ったらしいですよ。90歳前の叔母が。






そう。久しぶりの青空に誘われて、






この急な階段を下りていったらしい。一人で。

おすそわけのお礼の後に、もう一人じゃいかないように注意しときましたが。
反省よりも楽しかったらしくて。
「まだ小さかったね。3月になればもう少し太うなるよ。今度は一緒に行こうで。」と。






七味とネギを散らしたらポン酢を回して箸をつける。
その途端、ウォ〜、ギュワァ〜〜〜ンと、
瞼を力いっぱい瞑るほど美味い。美味いぞ。

次は必ずニンバス2000で。






さて、昨日から弄ってるGarmin eTrex 30
スマホと比べてもかなり小さいですが、単三が2本入ってるんでずっしりしてます。
そう、電池ぐらいは入れましたよ。
このあと、日本語化とか地図を入れるとか越えるべきハードルがあるんでしょうが、
もう漢方薬を飲んだんで今日はこれまで。
そうです。放置プレイ1日目です。

買ったら使えよって、話ですよね。分かってますよ。だからポチっとね。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村