娘って、たぶん、間違いなく可愛いんでしょうね。


まぁ、晴れましたけど、そんなこたぁ〜はどうでもいいんです。






明日、野母崎の小中一貫校 青潮学園と文化交流をするために、
大韓民国「忠壮芸術団」がやってきます。

っていうか、もう今日から来てるんです。
芸術団の構成は小中高の女子が中心。それはいいんですよ。それは。




でね。
そのうち、女子中学生と女子高生の2人がワタシんちにホームステイするんです。


昔はね。ホームステイしてたんですよ、うちも。でもそれはもう20年近くも前。
今や高齢者3人家族。
子どもがいた時でも野郎ばかりでしたから。




はてさて、どう扱ってよろしいものかと。




不安です。不安です。・・・・・・・・・メチャメチャ不安です。




迎えに行きましたよ。




対面しました。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






可愛い




自己紹介して最初に聞かれたのは、Wi-Fi、使えますか。」って。


これってね。これからホームステイを受ける予定の方は必須ですよ。
いやいや、Wi-Fiが使えたおかげでずいぶん助かったんです。


一夜漬けの韓国語でやってみようと頑張りましたが、そうはうまくいきません。

で、スマホGoogle 翻訳が大活躍。
ワタシと嫁。可愛い娘さんが2人。4台のスマホが持てる力を総動員。
といっても入力する語学力の限界を越えることは無いんですがね。


でも、おかげで押し黙ることもなく、楽しい夕食が過ごせました。


でね、娘を持ったことがない親父が思うんですが・・・



娘って、たぶん、間違いなく可愛いんでしょうね。




娘って間違いなく可愛いいよ。




娘は、絶対に可愛い!!! 文句あるやつは表に出ろ。ってなもんです。











・・・・・・






もう、帰したくない。






だって、娘を持ったことがなかったから。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村