また、凡々とした日常が・・・


曇ってますが、風もなく穏やかです。

我が家もまた今日から、穏やかな高齢者家族に戻りました。


今回のホームステイは2泊。
十数年前の上海の女子大生2名は1泊。和服なんか着て喜んでました。
その前の最初のアメリカの高校生は3泊ぐらいしたかな。
肉がダメ、魚がダメ、野菜も苦手。じゃ何食うねんって、苦労しました。
でもその頃は子どもたちがまだ小学生だったんで、いい遊び相手になってくれました。

2泊でも1泊であっても、情が移ります。
ホームステイ中はなんだかんだと気を使って大変だけど、帰ってしますと寂しいですね。






渡り中なのか。珍しく海面に水鳥が下りてます。
まぁ、それほど海が穏やかだったということでしょう。

ブログランキングに参加してます。よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村