花より団子じゃなけれど・・・

家の塀の外に水仙が咲きはじめました。






でも水仙公園の日本水仙とは咲き方も花の形も咲く時期も違いますな。
ネットじゃ、八重咲き水仙の種類かなと思うんだけど、よくわかりません。

さてさて、昨日から遊びに来てる姪っ子たち。
せっかくランタンフェスに来たというのに・・・






ランタンフェスにはさほどの興味も示さず、






砂浜も曇り空だったからか、たいした盛り上がりもなく、




ただ一つ食いついたのは・・・・・・




・・・・・・






「ランタンよりたこ焼」  でしたよ。

やってみたいというんで竹串を渡すと、子どもは器用です。
上手に丸めて、出来上がり。
美味しかったということでよかった良かった。

教訓・・・たこ焼にはタコを入れた方が美味い。あたりまえですが。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村