う〜〜〜ん、今一つです。

今日は朝から雨。
自転車には乗れないし、やるべき家の掃除は一昨日やったし、
それじゃと、まとまった雑用を片付けるために、諌早から大村と行ってきました。




途中のお昼で立ち寄った(もちろん車で)、そば・うどんの「くすの木」さん。
諌早から大村へ向かう三浦回りにあります。






相方が頼んだのは、ゆず蕎麦。ゆずの配置がオサレですな。






ワタシが頂いたのは、ごぼう天うどん。
予想に反して厚く削ぎ切りされたごぼう天と、パンチがある出汁で美味い。
何よりも熱い。「熱いのも味の内」ってね。

で、なんで昼飯の紹介をしてるかというと、まだ食欲がこの程度というか、
食欲はあるけど用心してガッツリ食えない。七味唐辛子さえ掛けてませんよ。

そうは言っても生粋の飲兵衛だから、喉元過ぎればなんとかで、
もう酒なんか飲んでるだろ。って思うでしょうが、
これが飲んでないんですね。怖くて飲めない。

どうしたもんでしょうかね。
このまま仙人にでもなってしまうんでしょうか。

・・・

ビールから滑らかに焼酎に流れていた日々は、もう帰ってこないのか。
・・・
3日続けて朝カレーを食ってたよな。高校生みたいにさ。
・・・
もはや熟練の域に達したたこ焼き。
この熱々をビール以外のなんで流し込んだらいいんだろう。





少し明けてきた西空に、そんなつらつらを思ってもみる病み上りのアラフィフでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村