日向ぼっこに行ってきました。


先日からの胃腸炎
随分良くなりましたが、まだ胃酸過多とお腹の張りが戻りません。
ご飯を食べるたびに多少は吐き気も残ってて、その分微熱が出たりしてます。

そうは言っても、3日も家に閉じこもってはこれも辛い。
で、ちょっとポタってきました。
ただし、ペダルの感触を楽しむだけの日向ぼっこ。行程のほとんどが車です。

車で坂を登り始めたら、木蓮。もう散り際なのか花びらが傷んでますな。






坂の崖上。良く見かけるんですがねぇ〜。名前がねぇ〜。






川原大池に到着(車で)。まだ桜の蕾は固そうです。






では、気分だけのポタリング宮崎ダムまでゆっくりと。
心拍数110以下。ちょっと頑張っても130まで。






ここにも若い緑がありまして。






こちらは辛夷木蓮よりこっちが好みかな。






ウォーーーっと。やっぱ外に出てきて気分爽快です。






ベンチでしばし休憩。






っと、ここの桜はもう膨らみ始めてますね。
それにしてもコンデジのピントが合いません。
設定をいろいろ変えてみてもボケてしまって・・・






もう十分ペダルの感触は楽しんだんで帰ろうかなとも思いましたが、もうちょっと。
次の集落まで足を伸ばしてちょっとだけ坂を登ったら、法音寺というお寺さんがありまして。






境内から橘湾が見えてました。






川原海水浴場に戻ってきてゴール。今日はもうこれで十分。
それにしても春ですね。

ランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村