春眠、暁を覚えず。

今日はブルベの練習に、200kを走ろうと思ってはいたんですよ。
自宅から出発して島原半島回っての200kをね。

と思ってはいても、5時半と6時にセットした目覚ましを何のためらいもなくスルー。

まぁ、昔から言うじゃありませんか。「春眠暁を覚えず」って。
それだけまだ体が若いってことで(~_~;)

起きたのは9時前。もう自分にあきれて、朝食もゆっくりと取りましたよ。




それでも島原は回っとこうと思いまして、飯盛まで車で行っての12時前スタート。遅い!!!
この後は写真多めでサクサクと。






etrex30。初めて連れてきましたよ。
ステムの位置はちょっと近すぎて見にくいかな。






とりあえず、島原半島時計回り、出発。






霞んでますな。雲仙岳






この時期、島鉄の線路沿いは菜の花が。






多比良港が見えてきた。
朝は曇りがちだったけど、晴れてきました。






随分、近づいてきました。






島原駅を過ぎたあたりで・・・






おっ、いきなりアップできましたよ。島鉄が。






はい、島原外港






ところでetrex30。
地図上に平均速度を表示するようにしたんですが、
これがグロス表示なんで停まってると自然と数値が下がってきます(当たり前ですが)。
ちょっとコンビニに寄っただけで下がり始めるんで、なんか気になってゆっくり休めないな。






のんびりとした干潟を過ぎて・・・






塩豆大福を食べて・・・






口之津でちょっと休んで・・・






佐田の富士の幟を見て(地元なんですね)・・・






干潟の先の天草を見て・・・






ロックジェッドを抜けて・・・






やっと小浜まで来ました。
いや、久しぶりのロングは平地なのに疲れてます。






富津の廃線跡を通り・・・






あの坂を愛野の展望台まで登れば、まぁ、今日はこれで終わりですな。






ずっといい天気でした。






なんとか明るいうちに帰還。疲れました。






105kで、17.7k/hか。
う〜ん、200kでもあぶないぞ。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村