香焼チューリップまつり。


昼前に香焼のチューリップまつりに行ってきました。






少し前まで寒かったせいか、咲いているのはまだ花壇の3割ほど。






でもいろんな種類のチューリップがあって、綺麗でしたよ。











チューリップじゃないけど、隣の花壇も華やかです。











それにしても霞みがひどい。ひど過ぎる。
伊王島大橋まで来て見ましたが・・・






南を見ても軍艦島どころか高島も見えないし・・・






北を見ても見えるはずの長崎港がどこかへ消えていってしまいました。

夕方、ニュースを見てたらPM2.5が100を超える数値だったとか。まいったね。






戻ってきてもまだ時間があったんで、久しぶりに自転車洗いました。
寒い間はサボってましたからね。
洗車の〆に、チェーンにオイルを注そうとしたら、オイルが無い。
そう、前回の洗車の時に使いきって買っとこうと思ってたんだけど、
それを忘れるくらい洗車してなかったようで(~_~;)

急いで、アマゾンへ。

さあ、そろそろBRM321嘉麻600kのゴールが近づいてきましたね。
2日間ともいい天気でした。無事ゴールしますように。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村