酒のち春。こころ旅をなぞってみた。

15日ぶりの酒は美味かった。

でも朝は頭が重い。




が、こんな青空に家にいるなんて・・・






軍艦島もクッキリと見えるいい天気。






皆さん、海岸線を走ってますね。どちらのグループの方たちでしょうか。

で、ワタシは今日はどちらかというと、
先週が島原、2日前が諌早だったんで、今日は西の方、波佐見あたりに行ってみようかと。






嬉野から波佐見を抜けて有田川沿いに北上、途中から国見峠に向かうように山中を進むと。
こころ旅の佐賀編で火野さんがひーひー言いながら登った炭山の棚田につきました。






番組のゴールとなった木にもご対面。結構大きな木でしたよ。






佐賀県伊万里市二里町炭山地区

ゴールの木から振り返ると、伊万里の街と有田川がよく見えます。

それにしても、今日は暖かいを通り越してまるで初夏。
レーパンに半袖で十分でしたな。





棚田もいいけど、集落の一番上に小さな神社がありまして、
取り囲むような桜は三分咲き。






三分咲きのピンクがなんとも・・・






その神社の階段にはスミレ






田の畦には土筆。春です。春。







あると気になるGPSは自宅待機。
確認する数字は時間だけのホントのポタリングでした。

こんな走り方が一番似合ってるようだし、一番楽しめますね。



さて、帰って今日も焼酎を1杯飲んでみましたが、あまり美味く感じないんですね。
止めるとは言わないけど、週末だけで十分かも。

酒が美味くないと人生おしまいよ。っとは思いますがね。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村