無謀か、それとも・・・


梅雨みたいな空が夕方に少し明るくなってきたんで、夕方ポタへ行ってきました。
昨日、一日中車の運転をしてたんで右ひざが辛いんですがね。
んっ、波打ち際が赤いぞ。






どうも、赤潮が出てるみたいです。






それにしても湿度が高くて暑かった。
けっこう汗かきましたよ。



さてさて、4月18日のR熊本さんの有明海シリーズ。
どれにエントリーしようかと悩んでいましたが、悩んだ末に400kに決めました。

「なんだと。200kも300kも走らないうちから400kって、そりゃ無謀だ!」
年寄りの冷や水だよ!勢いだけで決めやがって。」
って言われるのは承知の上でチャレンジしてみようかと思います。

だって、こんな平坦な400kはそうそうありませんし、正月に決めた今年の目標ですからね。

去年と比べて明るい材料は、

  1. とにかく平坦である。
  2. コースの半分は知っている。
  3. まだよく使えないけど、GPSがあるにはある。
  4. ちょっと前の胃腸炎から毎日の晩酌を控えたおかげで、正月より2キロほど軽くなった。
  5. 忘れていたけど、乙女ギアになって最初のブルベだ。

まぁ、こんなとこです。

そうはいっても不安はいっぱいありまして、

  1. あたりまえだけど、400kは飽きるほど長い。
  2. 夕方6時からのスタート。無事に朝を迎えることができるだろうか。
  3. まだ4月。明け方は寒そう。
  4. つらい時に自分を励ます歌のレパートリーが3曲ぐらいしかない。
  5. 去年より一つ歳をとった(~_~;)

う~ん、不安のほうが大きいぞ。

それからね、先に言い訳しときますが最初から雨だったらもちろんDNSです。 <(`^´)>キッパリ