スマホの機種交換。Xperia Z3 Compact です。


2階の窓越しに。
窓ガラスに雨が当たってるもんで、船や岸壁がグンニャリと。

そうです。今日は朝から雨。一歩も家を出ていません。
まぁ、こんな日もあるでしょう。
ちょうどスマホを変えたんでその調整に頑張ります。






うちでは、子供が携帯の新機種を買うたびに、
そのお下がりがワタシへ、ワタシのお下がりが嫁さんへと流れるという、
スマホに纏わるヒエラルキーがありまして。

今回も一番古い(以前息子が雑に使ってた)嫁さんの機種が電源が入らなくなったんで、
それを買い替えてワタシのものにして、ワタシのが嫁さんにお下がりするという、
下層階級でのヒエラルキーがしっかりと守られることになりました。

左が新しい ソニーXperia Z3 Compact。
右が壊れた シャープのAQUOS ZETA SH-02E。ワタシからお下がりしたのもこの機種です。
ソニーと比べても、CDと比べてもでかいね。

2年ほど前、スマホGPSの代わりにしようと考えまして、
当時一番でかくて一番バッテリーが持つというこの機種にしたんだけど、携帯するにはでかすぎたし、
ちょっとだけの違いに見えるけど、このAQUOSが入るトップチューブバックが無くて苦労しました。

いまはGPSもあるんで、今回はコンパクト。軽くていいです。

半日かけて、lineやアプリの入れ直し。なんとか以前の環境を引き継ぎました。
それにしても、どうでもいいけど、なんたらアカウントっていうのは鬱陶しいです(>_<)

それから、待ち受け画面も引き継ぎましたよ。






待ち受けにしてるのは2年前に参加した2013BRM210熊本300k
球磨川沿いを走ってますが、今にして思えば無謀でしたね。

ブルベの300kや夜間走行がどんなものか知りもせず、
残雪が残る峠のトンネル入り口や夜中のDNFなど、非日常を経験させて貰った初めてのブルベ。

この写真は、現在のR熊本の長友さんが擁壁に登って撮ってくださったもの。
DNFでしたが一番思いがある写真。不動の待ち受けですな。

さてさて、新しいXperia Z3 Compact。
新しいと言っても一世代前。2014冬機種です。
いえいえ、全然構いません。だって使ってる方が数世代前で、その後機種変更もありませんから。

ただ一つ願わくば、なにとぞ、ソニータイマーが発動しませんように(~_~;)

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村