今日も夕方ポタリング。もうすぐ梅雨でしょうか。


時期が来れば咲き出しますね。紫陽花も。
もうすぐ梅雨でしょうか。






昨日、息子の大学の海洋実習船が長崎港に入ってきまして、
学部は違いますが、迎えに行ってきました。






おっ、意外と立派です。






研修生たち。3日ほどの航海だったそうです。






いろいろあった歓迎レセプションの最後は、後部甲板での懇親会で締めくくり。
晴れた日の夕方。
女神大橋と客船を眺めながらのお酒は最高で、皆さん、大満足でした。
家に帰ってからもそのまま家飲み続行。当然ブログはお休みとなりましたとさ。






そんなお酒を少しでも抜くために、今日は夕方ポタに行ってきました。
少し登った高台から海を見ると・・・






その少しだけ光る山の端の間からも軍艦島が見えますね。






どうも今週には梅雨に入りそうか・・・な。






まぁ、それはそれでしょうがないかと。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村