ブラックモンブランって、ローカルスターだったんだ。


雨が降りますね。降り続きます。
砂浜に出現した「にわか川」も消えることなく雨が流れ続けてます。






にわか川の河口? 少し波がありますね。

さて、一昨日のKANAMIXさんのコメントで気になってしまった、
ブラックモンブランは全国区か?」という疑問。
さっそく調べてみようと思ったら、もうネット上では終わった問題だったようで、
結論は、「九州(一部中国地方含む)限定のローカルスター」でした。

ということは、

こんなふうに全国区と思ってアップしていても・・・それはたとえば、

カーボ・ローディングには、やっぱり「きりたんぽ」だよな的、秋田県人とか。

紀州の人が、塩分補給は梅干しでとか。

糖質として甘いもん食べるなら安定の「紅葉まんじゅう」よとか。(これは全国区か?)

眠眠打破メガシャキより、瞼に生わさびだよっていう静岡人。のようなものなのか。

こんなくだらないことをグダグダ書いてるのは雨で走れないからです。






川が消えて・・・






早くこんな海にならないものかと・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村