ちょっと遅かった。今年の初泳ぎ。


晴れた。ほんとに久しぶり。






晴れると蝶も飛び始め・・・






こんな花や・・・






こんな花を探してるのか。






当然、久方ぶりの夕方ポタです。
いやいや、足を回すだけで楽しいですね。






いつもなら、ご褒美のアイスと家に帰っての冷水シャワーでお疲れさんなんですが、
今日はいずれも無し。それは・・・






毎年5月には泳いでるんですが、今年は7月に入ってしまった初泳ぎ。
ちなみに、ヘルメットとシューズを脱いだだけ。
レーパンぴちぴちで海一直線です。






もう、足が濡れたこの段階で湿気でベタついたポタリングの汗が消えていきます。






海に入って撮ってみた。
雲が出てきて逆光なんで暗いけどホントはまだ明るくて、海の冷たさが気持ちよすぎ。






タプン。タプン。と波に揺れていると体がゆっくりと冷えていきますな。






もちろん、ホントのご褒美はこっち。






サイドメニューはJAZZRADIO。
つけたとたんに、フランス語でのマック・ザ・ナイフ
いい感じです。






そういえば、ここ数日、この波打ち際に鰯の群れが寄ってます。
また去年のように、鰯を追って3キロ級の鯛や鰤がやってくるんでしょうか。






まぁ、なにはともあれ、今年の初泳ぎに 乾杯!!!






えっ、あんたはちょっと早すぎるやろ。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村