良かったですね、五十肩で。


今日は地域総出の浜掃除の日。
毎年、海水浴シーズンを前に掃除してるんですが、今日は時化てます。






朝5時半ごろ、ほかの浜の様子を見ようと車で走ってみても、道路には潮が上がっていて・・・






もうけっこうな潮溜り。車が傷むはずだ(>_<)






結局、この浜の掃除は中止。

でも時折、曇り空から陽が射してきて・・・






少しだけ虹の欠片が見えました。(真ん中のちょっと上側)


さてさて、2か月ほど前から左肩が時にひどく痛むことがあり、
例えば、車の運転席から振り向いて後席の荷物を取ろうとしたときなんか。

なんとか都合がついたんで、先日病院に行きましたがレントゲンでもよくわからず。
「まぁ、五十肩かそれとも肩腱板断裂でしょうかねぇ。
 詳しくはMRIじゃないとわからないけど、肩腱板断裂だとやっかいですね。」
というんでMRIを撮りに行ってきましたよ。
MRIをやった人の感想は、概して工場の中にいるみたいとかうるさいとか言われますが、
ワタシは寝れます。今回もあの音を聞きながらいつのまにか・・・・・・

で、結果から言いますと表題の、
「よかったですね、五十肩で。」となりました。
まぁ、肩腱板断裂との相対評価なんでしょうが、本当に五十肩で良かったのか???
「はい、よかったです。」とは言えなかったなぁ。
五十と呼んでいいのかということもあるにはあるんですが、
もうそれ以上のアップグレードは無いようだしね。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村