松田美緒ライブと、晴れたぞ夕方ポタ!


昨日のポタ帰り。リップルがなんだか賑やか。
あっ、忘れてた。






7時から松田美緒さんのライブ。
サッとシャワーを使って、ビールをグビ飲みして駆けつけた。30分の遅刻だ。

松田美緒さんは、ポルトガルのファドを歌う人。それだけじゃないけど。
野母崎との繋がりは、青潮学園の愛唱歌ポルトガル語で作って歌ってくれたから。






ワタシは部屋を出た海の傍のテラスで聴きました。
とりあえず、コロナビールいっときます。

室内からはピアノとギターと歌声と。
海からはまだまだ強い波音と、その波は夜光虫で青白く。暗い海に横に流れて光ります。






風が心地よければ、もちろんもう一杯。
ジンリッキーをいただきます。

波音とコラボして歌う姿も動画に撮りましたが、
アップしていいのか分からないので、今回は無し・・・
でもまあ、いいライブでしたよ。







さてその夜は結構な雨が降りまして、明け方にはまさかの大雨警報発令。
その警報も昼過ぎには解除。夕方にはこんな感じで晴れました。
今日の軍艦島その1です。






となれば、もちろん今日も夕方ポタリング






晴れるとやっぱり心地いいですな。






折り返し地点の砂浜にはハマユウがここだけに寄り添って咲く場所がありまして。
残ってほしいし、まあ残るでしょう。






今日の軍艦島その2を右手にちらちら見ながら、ゆっくりと流しながら帰りましょう。






そうそう、昨日の小雨ポタの最中に見つけた路肩に散らばる割れたビンの欠片。
昨日踏みつけそうなったんで、今日の昼間に片付けときました。
道路は綺麗じゃないといけないし、なにより自転車が安心して走れないとね。






そして、今日の軍艦島その3。



なんだか、梅雨が明けそうな気がしてきた・・・・・・ぞ。



久しぶりの夕景よかったぞ。と思ったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村