路地?いえいえ、昔の本通りです。


土日と祭の神輿が下り上りした脇岬の集落。
路地かって。いえいえ、海側に国道ができる前は立派な本通り。
だって、リヤカーが通れる幅がありますもん。
路地はこの通りに交わるように右・左に多数ありまして、
左は天草が見える橘湾へ。右はいつもの砂浜へ。






そんな通りには、花を飾る人がおりまして。






薄いブーゲンビリア。かな。






暑い祭の最中でも、ハッと思う軽やかな花弁。

さてさて、あの阿蘇行き以来、自転車乗ってませんね。
祭やイベントなどいろいろありますが、
一番の理由は抜けがたい夏バテ。

早く秋が来ないものかと。
明日は雨。少しは涼しくなるでしょう。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村