罰ゲームか?それともお仕置きか?


いやぁ〜。天気予報の通り、昨晩から午前中にかけての雨は凄かった。
当然、朝ポタはお休みです。

でも夕方には雨が上がったんで、
8月に入って初めてのポタリングっていうか自転車です。
ずいぶんとサボってましたな。






はい、今日の軍艦島
軍艦島はいいんだけど、今にも雨が落ちてきそう。


と思って走っているうちに、細かい雨がポツリポツリと。






折り返すといよいよ本降り。
雨が、小粒から中粒へ、そして大粒となって叩きつけてきました。

せっかく洗ったシューズもグローブもビッショビショ。
顔面が痛い感覚も久しぶりです。

阿蘇行きからこっち、祭を言い訳にサボってましたからね。
自転車の神さまのお仕置きか、罰ゲームなんでしょうね。

仕事終わってから何してんのって感じですが、
まぁ、それでも楽しいんですよ。ずぶ濡れでも。






走り出した時には、まぁ、たぶん降らないだろうと思ってたんだけどね。

明日も雨だそうで。


・・・・・・梅雨かよ。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村