コンテナハウス。と電車酔い。


久しぶりの快晴とカラリとした風。爽快です。

そんな日に・・・












仕事の打ち合わせで佐賀市に行ってきました。









打ち合わせは佐賀市のど真ん中。
手前のコンテナハウスです。













コンテナハウスを横から。
日傘の奥に会議スペースがありました。













打ち合わせ終了後、この事務所がまちづくりでやっているコンテナを見学に。
こちらはフリースペース。集いの場です。













こっちはコンテナを横につないだ細長い図書館。













その内部。当然に細長い。













図書館の裏手には昔の運河(カナル)があったりして・・・
なんか、いいですこの感じ。
石垣ギリギリに建っている昭和レトロの民家がヨサゲです。













いろいろと面白かった佐賀の街。
陽が暮れる頃、佐賀駅から帰路に着きました。



と、ここまでは良かったんですけどね(~_~;)

なんと、十数年ぶりに電車酔い。
佐賀〜長崎の、1時間ちょっとの行程なのに、結構しんどい状況となりまして。
吐き気はもちろん、生汗が出たかと思ったら悪寒がするやら。

長崎駅からは車で帰りましたが、今度は自分で運転しながらの車酔い。
辛かった。ホントに辛かった。
もう電車は乗りたくない。
ましてや全国の路線を乗り倒す鉄っちゃんの気持ちなんて分かりません。

今年の内にもう一度、佐賀で打ち合わせがあるようなんだけど、
その時は絶対に自転車で・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村