夕方ポタ。 からのモチベーションダダ下がり???


夕方ポタと言っても、もうさすがにこの時期になると日は落ちてます。













寒くは無いけど、ライトは当たり前。













ヘッドライトだけが頼りです。

まぁ、ブルベを走ると夜はもちろん夜通しも当たり前なんで、
暗くなってもなんてことは無いんですが。

でもね。暗いと想定外の・・・




猫を轢きました。

こっちもライトの先、少し遠くを見てたんだけど、相手もよそ見してた。
気付いた時にはフロントタイヤの前。

かわせた。

・・・と思ったけど、間に合わなかった。
タイヤを経て手と足と尻にくるゴリッとした感触。

やってもうた。

場所は国道から港に入ってきたんでスピードはでてなかった。
だから、転びはしなかった。

振り向くと、猫も凄い勢いで走り去っていった。

でも、でも、確かに・・・・・・・・・・・手に残る感触。



もうそれ以降は、気持ちはブルー

夜に走るのは止めます。
既に強烈なトラウマです。

蟹の恩返しはまだないけど、猫の祟りはすぐにきそうな気がして・・・・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村