またパンクした。


珍しく洗車でもしようかと自転車を触ったらパンクしてました。
いつもの後輪が。













前回の2本もバルブからの距離が同じだったんで、リムテープを疑ってましたが、
それ以降パンクなし。
まぁ、何だったのかと思ってましたがね。

今日のパンクもたぶん同じ場所。間違いなくリムテープでしょ。
スポーク穴がオフセットされてるんで、テープが穴を完全に覆っていなかったんじゃないかと。
となればリムテープを注文し、さくさくと交換しましょう。そうしましょ。













ところがね。
念のためにタイヤの裏を手で触りながら確認してみると、チクっとくるものが。
ピントが外のジュランダに当たってるんで、タイヤがボケてますが、
中央部の白い点。ポッチキスの針のようなものが刺さってます。
プライヤーで抜いてみると、5ミリほど。

えっ、これだったのか。リムテープは大丈夫なのか。

とりあえず、チューブを交換し空気を入れました。
たとえ今回のパンクがこの針だとしても、
リムテープを交換した方が、精神衛生上スッキリするんですがね。













日暮れの風が冷たい・・・と、

なんだか、もの寂しい気持ちになりますな。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村