いろんな出会いがありまして・・・


今日は文化の日。祝日だというのに仕事みたいなことをやってると、
コミュニティカフェ・リップルから連絡が。

「自転車が20台ほどやってきてますよ♪」って。
もうそろそろお昼だったし、ではということで駆けつけました。

どんなお仲間かと伺ってみると、長崎市出身のプロロードレーサー
山村明徳さん(「君」がまだ似合う21歳、真ん中の奥の方で右を向いてる若者かと)が帰省したので、
長崎市のいくつかのグループが集まって走りにきたとのこと。
肝心の写真は撮り忘れ。ググってください。













ブログ掲載の了解を尋ねたら、私が長老ですと自ら名乗っていただきました。

そんなこんなの話を伺っていると、
「あれ・・・、たぶん・・・、ひょっとして?」と声を掛けられまして。













なんと、もう20年ほども前でしょうか。
仕事上だけど、ともにこの地で一緒に係わって!

まぁ、お互いに歳はとったけど、
こんな元気で若々しく自転車に乗っているとは、嬉しい限りです。













休憩も終わったのか、お仲間はアップダウンコースと海岸線コースに分かれて戻っていかれました。












そうなると、左膝裏の筋はまだ痛くても乗りたくなりますね。
午後は早めに切り上げて、日が高いうちに出かけました。

膝裏に気を使って、超スロー。
負荷は掛けずにくるくる回して、とにかく進んでみます。

途中のコンビニでスポドリを購入。
ボトルに詰めていると、側に休憩中の若い自転車乗りが3人。
高1ぐらいかな。自転車はクロスバイクか、それともルック車か?

どこから来たのと聞くと、ニコニコ笑って「市内からです。樺島灯台までの往復です。」って。
ちなみに、ここも市内なんですけど(~_~;)

気を付けてと声をかけて先に出ましたが、折り返しですれ違いまして。
頑張れよって声をかけると、またニコニコ笑いながら「は〜い!」って。
いやいや、若いっていいよね〜〜。













オタオタしてたら、帰りはこんな時間。
少し冷えてきたんで、リップルのコーヒーで体を温めて帰りました。

で、肝心の左膝ですがね、筋が攣ったような違和感は走る前と変わらないけど、
かといって痛みがぶり返すこともなく。
ぼちぼち。でしょうかね。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村