水仙もそろそろ終わりです。














相変わらずの北西の風。つめてぇ〜!













軍艦島は今日もくっきり。
でも波が高いのか、クルーズ船は見えませんな。













さて、肝心の水仙ですが、週末ごとの寒波、特に先週の豪雪(当地比)で、
ずいぶんと潮風に吹きなぶられて、枯れてしまってます。













まだなんとか頑張って咲いているのが、いくつか。













水仙も今年はこれで終わりか。
この後は、少し時期がずれた黄花水仙です。

今日はしっかり、運動しました。
コロコロ腹筋30回に、体幹を鍛えるアブアイソメトリック30秒×2回。
そのあと、スクワットを疲れるまで。たぶん40回位。
で、〆はウォーキング。
でも寒いし、メールはかかってきて気が削がれたのを言い訳に30分で終了。

こんなんで、体力維持になるんだろうか。・・・ろうか?

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村