こりゃ、インフルエンザだ。


話は2日前。
少し顔が陽に焼けたみたいに赤くなって、空咳が出てたんだけど、
まぁそれほど気にすることも無く。

翌日つまり昨日はお休みで天気もよさそうなんで、
ホントに久しぶりに遠出しようかと、車に自転車積み込んで早めにベッドへ。

ところが、明け方ごろから強烈な悪寒、筋肉痛、頭痛、もちろん発熱。
とりあえず起きて自転車を下ろし、寝なおしたけど、もう最悪で。

熱を測りたかったけど、古い体温計で37.4度以上上がらない。
新しいのも買ってきてもらったら、38.4度。
この数字を見ただけでもっと辛くなってきた。

子供ならまだしも、この歳になって38度超えは辛すぎます。
とりあえず、昨日一日我慢したけど、今朝も38.5度。
病院に来ました。
症状から、先生も看護師さんももちろん私もインフルだろうと思ってた。
ところがあの鼻に綿棒を突っ込む検査をしても出ないんですね。反応が。

となると、感冒ということに。
風邪でもこんなに辛いんですね。

葛根湯より強い麻黄湯と解熱剤を処方されて帰ってきました。

息子がなんか食べると聞くんで、かっこんで食べやすいカレーでいいよと言ったんだけど、
カレーは刺激がつよいからと、天津飯とスープを作ってくれました。
ありがたいことです(涙)

それにしても、何度も言うようだけど、この歳で38度超えはホントに辛い。
死ぬかと思った。
ちなみに今でも38.1度です。はやく下がってくれ。
でもインフルじゃなくてよかった。家族にうつる心配が無くなっただけ。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村