樺島灯台ウォーキング、無事終了。お疲れ様でした。


樺島灯台ウォーキング。
参加申し込みは、早くに目標をクリアーし、あとは天気だけ。
それがこの青空。もうこれで成功したようなもんです。

今回は裏方だったんで、写真少なめで、報告まで。









さてさて、春の陽気に背中を押され、
登って・・・









歩いて・・・









おつまみイカ丸干しをつまんで・・・









灯台に着いたら、ちょっと休憩。









と思ったら、クッキーをつまんで・・・

さて、ここから折り返します。









とっ、こんな陽気に、なぜかスーツ姿で歩く人もいて。









大ウナギ井戸まで降りてきたら、饅頭食べて・・・









井戸を覗いてもウナギはいませんよ。
うな子は横の水槽でご覧ください。









寄り道しながら灯台まで、3時間から4時間。
最後はかまぼこ大鍋とおにぎりです。









豆腐みたいに白いのは、つみれです。これで約200人分。









つみれの一つ一つが大きくて、これだけでお腹いっぱいです。

間違いなく消費カロリーより摂取カロリーが多いけど、
楽しくて美味しければ、いいんじゃないかと。









最後に、船から紅白の餅を撒いて、皆さん、お疲れ様でした。

とにかくいい天気で、みんな楽しんでくれました。
怪我や事故も無く無事終了です。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村