自転車洗ったら、ちょっとそこまで。


こんなに今日もいい天気。









そんな日は、洗車です。ずっとサボってましたが。
サボりすぎてスプロケのこびりついた汚れはスッキリならず。
次回、ばらして灯油浸けにしましょうかね。









洗車ついでにボトルケージを変えました。
使ってたこのミノウラのAB100-4.5。
シンプルな作りなんで、インフレーターのボンベホルダーも取り付け可能。
結構気に入ってただけど、本来の機能、ボトルの出し入れがきついんです。
ちょっとそこまでならいいけど、ロングだとストレスがたまります。
ましてや出し入れする左腕が50肩(現在は15肩)ですから。









TOPEAKのケージに戻しました。これだとネジを回して締め付けを調整できます。
試してみたけど、やっぱりこっちが楽だ。肩にやさしい。









さて、洗車してスッキリしたらポタってみましょう。









風もなく道もいい。









軍艦島もクッキリです。

さぁ、走ってくるぞと気合を入れたとたん、Uターン。
なぜかって。









急に帰って来た息子とすれ違ったから。
1時間ほどで、すぐに帰っていきましたがね。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村