定番ですが、サクラ、軍艦島・・・えっ、赤潮?










朝から家の掃除に3時間。頑張りましたよ。
午後は、ネットでも見てゆっくりしようかと思ったけど、いい天気。
権現山も満開ということなんで花見に行ってきました。









弁当を(ワタシが)作って、お茶を(ワタシが)入れて、椅子を持って、婆さん2人従えて。
なんだか、自分でもできる「デイサービス・お花見編」みたいです。
風もなく眺めもきれいで、二人とも喜んでいました。
来年もまたここに来れるよう、「生きていようね!」と、リアルな誓いを交わし合って。

それにしても、子供の少年ソフトやキャンプに使った椅子や食器・テーブルセットが婆さん達の憩いになるとは。
う〜ん、隔世の感を禁じ得ず。









椿なのか山茶花なのか、頑張って、この春まで咲いてましたよ。









折れたのか、折ったのか、落ちていた花を拾ってきました。
猪口に入れてみた。









さてさて、ポチったタイヤが届いたので、サクッと交換して夕方ポタへ。
今日は少し足を伸ばしました。
といってもいつもの海岸通り・・・のはずなんですが。









おおおおぉっ、赤潮!!!









こんな赤潮は久しぶりです。
こりゃ、夜は夜光虫が賑やかでしょうな。









今年2度目のポタアイスは、九州定番のブラックモンブランで。









いつもの港を通って・・・









帰ってまいりました。
脚にいい疲れが残ってます。

タイヤの件は、また後日。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村