実はお昼は自炊です。


庭のドウダンツツジがもうそろそろ満開です。









さてさて、昨日載せたシラー・ペルビアナ(別名:オオツルボ
これが・・・









下の方から咲きはじめ、まるで夏の花火のよう。
初めて見たときは、大袈裟だけど宇宙の爆発かと思ったほど。
今年は例年になく開花が早いような気がします。









さて、そんな花を愛でながら頂くお昼は、時々自炊です。
今日は、スナップインゲンと筍のドライカレー。
手早く10分で完成です。









どうです。けっこうパラパラでしょ。
コツは、無駄に煽らず菜箸でかき回すだけ。(偉そうに)
うちはIHなんで、フライパンは置きっぱなし。動かしませんよ。









そんなドライカレーのパワーで今日も夕方ポタ。
地道にコツコツやってます。
まだ、エントリーしてませんがね。
どうか、ダブルブッキングがないように。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村