もう、酔っぱらいのブログです。


夕刻。浜へ降りる堤防の切れ目から。









今日も暮れていきます。









さて、今日のグラスの中身は何でしょう。









波音もいいけど、人の声も聞いていたい。









その遠い沖を霞み揺れながら船が進んでいきます。
クルーズ船らしい。
ネットで調べてみたら、釜山から長崎港にきて、
17:00に横浜へ向けて出港したダイヤモンド プリンセス。(だと思うけど)長崎生まれですよ。
乗客定員は、2,706人。
霞んで見える船にそれだの命が乗っているんだなと、
ただぼんやりとビールを飲みました。









さて、グラス一杯ではなんとももの足らず。
家に寄って、もう一杯。









































息子から父の日プレゼントでもらった日本酒。その最後の一杯。
港を見ながらいただきました。
ごちそうさまでした。

もう、あれですね。
自転車ブログは遠い昔。
立派な酔っぱらいブログです。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村