今年最初の・・・


梅雨が明けたことにして、久しぶりの夕方ポタへ行ってきました。














黄色もあります。














さてさて、4日ほど前はあの軍艦島にいたのかと思うと不思議な気がしますな。
外から見るとコンクリートの無機質な躯体が、
中に入り込むと湿度100%、草や木が鬱蒼としてやぶ蚊が襲ってくるなんて。

んっ、その横に新しい島でもできたのか。














うん、これもクルーズ船のようですね。
船が大きいのか。それとも軍艦が小さいのか。














やがてそれは合体し、新・軍艦島になったとさ(-_-;)














久しぶりの楽しい夕方ポタでしたが、家に帰ると汗が吹き出します。

そこで、














今年最初の海水浴。レーパンで海まで一直線です。
いつもは遅くても6月の梅雨の晴れ間には泳いでるんですがね。
まぁ、その分、水は冷たくもなく汗が引くのにちょうどいいくらい。









おぉおぉおっ、波で体が揺れますよ。
いい気分転換です。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村