ほろ酔い、ジャズライブ。


一日中、雨。
よく降りますね。梅雨は続いてるようですな。














今夜は、一年ぶりの「周波数」のライブ。
ツアーのラストがこのリップルということで。
チラシの写真も、去年、この海を見ながらのモーニングコーヒーです。














ワタシはというと、早めに晩酌を済ませてお邪魔したので、すでにほろ酔い。

ステージ左端のかき氷機がなんともでしょう。














今回はギターが体調不良ということで、サックス・ベース・パーカッションのトリオ。
いよいよに無国籍感が濃くなってます。

サックスが手を止め、ベースとパーカッションになると、サックスの代わりは波の音。
そこそこに高い波で、ベースに負けてない。酔った頭の中で音が絡みます。














焼きたてのCD「深海」
今夜、ワタシが一番楽しめたのは、CDにも入っている、ブリジット・フォンテーヌの「ラジオのように」。









ラジオのように

ラジオのように

えっ、こんなのもやるのって思ったけど、まぁ、こちらもフリーというかワールド系ですからね。

「ラジオのように」というと、どうしてもこのジャケットですよね。
このまなざしを思い出しながら聴いてましたよ。



とてもゆったりとした夜でした。



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村