またまた憂鬱だ。


今日はカインの診察日。

前回までは最初に診てもらった大村市の病院まで通院してましたが、
さすがに高速使っても1時間半は遠すぎる。
何より、ゲージに詰められ車に揺られてはカインに負担です。

ということで、近場の病院を紹介してもらいました。
それでも30分はかかりますけどね。

前の病院から血液検査の結果などは届いていたようです。
では膀胱の様子を見てみましょうとエコーをすることに。

エコーですよ。ちょっとびっくりしましたね。
下腹部の毛を4センチ角ぐらい軽くバリカンで剃って。
部屋を暗くしたらゼリーを塗って。
まったく人間と同じ。
エコーの結果はというと、まだ膀胱の膜が厚くしばらくは服薬が必要とのことでした。

それはいいんですけどね。
薬変えますねって、貰った中に漢方薬が。
たぶん人間用です。この1/4を一日2回やってくださいと言われました・・・・・・がね。

早速帰ってからオブラートに包んでみましたがダメ。
とりあえず、水に溶かしてスポイトでやりましたが、カインにもこっちにも負担です。
そこで改めてネットを参考に薬を入れるカプセルを買ってきました。

ところが、この大きさだとカプセルが3つになります。
といってサイズを大きくすると、飲みにくいだろうし。
どうしたもんでしょう。でも薬はやらないといけないしね。

う〜ん、新たな負担です。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村