澄んだ空。


土日と雨が降ったせいか、大気が澄み視界がクリア。
老眼が治ったかと思いました。

広角で撮ったんで見えにくいと思うけど、
真ん中の右上、一番星が光ってます。

実は昨晩リップル三線のライブがありまして、
夜7時ころ、この一番星の下あたりによく光る星がありまして、
ネットで調べてみたら「南のひとつ星」って出たんだけど、ホントでしょうか。

でも、今日一番はこの1時間前。
一年に何回見れるかという落日が、ここじゃなくて軍艦島のそばで。
でも残念ながら、カメラ不携帯のため写真は無し。次の楽しみに。














さて、今日のカイン。
どうもこの事務用いすが一番のお気に入りのようです。














ついでに袋猫、2態。














サラウンドの続きで、
ロードオブザリング」より「ホビット」の方が面白かった話もありますが、
それはまた後日。

もう酔いが・・・・・・



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村