武雄の黒髪へ。


「カイン、お前も新聞に載るような立派な猫になるんだよ。」

「はい、頑張って勉強します。とりあえず乗ってみました。」














そんな、脳天気なカインを家に残し、武雄の黒髪に行ってきました。車で。
「車で。」というのは自転車でも行けるけど、今日は雨ですからね。という言い訳です。














雄岩と雌岩の黒髪山佐賀県の県立自然公園だそうです。














その山容を眺める場所にある「いろえ工房」。














工房はこんな佇まい。この時間だけ日が射した。














工房の周りは冬ざれて。








































お邪魔すると裏にも抜けれる造りになっていて・・・














なんとその先にはため池が。














こちらがお店というか展示スペース。














手書きの魚シリーズ。ワインが合うか。














2枚で車海老1尾の合わせもの。














で、ワタシが求めたものはこちら。














KAJIKI そう、カジキマグロです。














勿論、裏はこの通りです。

ホントはもう1脚欲しかったんですが、それはまた次の機会に。
でも自転車じゃ行けない。転ぶと大変ですから。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村