久しぶりの三八ラーメンです。


どんなぬいぐるみにも全く興味を示さなかったカインですが、この豆しばは別。
爪に引っ掛けたりタグを噛んで放り上げたり。飽きずに遊んでます。














一人にするなよぉ〜。そんな目のカインを残し、
昨日までの強風で倒れたリップルのベンチを起こしたら、
さあ、ラーメン食べに出かけましょう。














陽射しがあって暖かそうですが、そう思ったんだけど、
寒い。冷たい。特に手と耳が。
普通のフルフィンガーじゃ手が悴みます。
それよりも耳が痛い。耳が痛くなると頭の芯が痛くなる。
バンダナを裏起毛のウォームキャップに交換、ホッとします。

いくら暖かそうに見えても、師走というのを忘れてました。
ついでに、クリスマスだということも忘れてた。
ちょっと前までは「仏教徒には関係ねぇ」なんてうそぶいてましたが、
歳もとり、子供も家にいなくなると、そんなに肩に力を入れなくても、
本当に何にもなかったように忘れてしまいます。老後です。

できることなら、健やかな老後を。イエス様。














登りは疲れる。心拍数が160を超えました。
若者ならいいけど、さぼってばかりの高齢者にとっては、
160の先は別の世界への旅立ちになるかも。ただし、体は暖まる。
問題はこの下り。登った汗が冷えるのと手先が痛い。














蚊焼の港から伊王島を。














公園の側溝に3匹の子猫がいました。
近づくと2匹が側溝の奥に逃げて、手前の白黒も逃げようとしたんだけど、
餌でももらえると思ったのか近づいてきて、このポーズ。
そのうち、側溝の中から1匹が顔を出して、ついでに他所から成猫もやってきた。
こんな風に見つめられると弱りますね。














とりあえず、水辺の森に着きました。午後1時40分。
前回の反省を踏まえ、ハンガーノックにならないようにとりあえずご飯。














孔子廟のそばを通り過ぎて、














着きました三八ラーメン大浦店。














相棒は、今は引退している出前初号機の横にちょっと休憩。














とにかく美味かった。安定の味です。暖まった。














東山手の洋館群でちょっとだけ休憩したら寒くなるうちに帰りましょう。

それでも走ってると寒くなってきた。
んで、ウインドブレーカーを1枚追加。

体は温かくなったものの手がいよいよ痛くなってきた。
たまらずフルフィンガーのインナーとして、コンビニであったか手袋を購入。
いやいや、末端が温まると服を1枚重ね着したぐらいの有難さです。

いいポタリングでした。ここまでは。



・・・・・・・・・



45キロ過ぎたころから左ひざが痛くなってきた。
あの覚えのある痛みです。腸脛靭帯炎でしょうね。
参ったな。ごまかしごまかし戻るしかないか。














何とか帰ってきました。

辛かったなぁ。

今んとこ、階段上るのに苦労してます(-_-;)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村