布団の中で聴く音は?


家に帰って、「カイ〜ン」と呼んでも飛んでこない。














んっ、このふくらみは?














こんなに深々と布団の中に潜り込んで寝てるとは!
寒いもんね。














さて、新オーディオ部屋兼寝室で加湿器を稼働させました。
とにかく乾燥してるからか、鼻が痛くて痛くて。
かといってマスクをして寝ると息苦しい。














先日の2枚です。
寝る前に小さな小さな音で2〜3曲づつ聴いてます。

Avanti

Avanti

紅い方の「AVANTI!」。前進!それとも進め!という意味でしょうか。
全16曲が革命歌や反戦歌で、知ってるのはレノンのイマジンだけ。
で、出だしの「El Pueblo Unido Jamas Sera Vencido」
ネットで引くと「不屈の民 団結した人民は決して敗れない!」の訳のチリの反戦歌。





この動画がこの曲のそもそもの歌われ方なんだろうけど、














これがジョバンニ・ミラバッシのピアノソロになると一転、「美しい」。
抒情的とか耽美とまでは落ちなくて、透明な美しさ。
毎晩、2曲ほどの楽しみです。布団の中のカインにも聴こえているのか。


ちなみに1階のホームシアター用でも聴いてみたけど、
全くもってスーパースワンの楽勝でした。!(^^)!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村