波佐見町から伊万里まで(出発まで)

明日は久しぶりのポタリング
6時起きだけど、仕事じゃないし好きなことだから目覚ましもいらないと。

起きたのは6時半、しまったと思った。
思ったけど、それこそ仕事じゃないし義務的じゃ休みにならないジャン。
休みはゆっくり寝ようよ。



はい、起きたのは7時過ぎ。遅いついでにゆっくり朝ごはんも食べてしまった。




おもむろに家を出たのは8時前。














で、波佐見をスタートしたのは9時45分。さすがに遅いな。
反省することしきりです。














でもね、陽が当たらない道路端はこの時間でも霜が降りていて・・・














海辺に住む者には新鮮な感動です。














高山陶器さんの昔の工場?あたりを左に折れて、まずは矢筈ダムへ。














矢筈ダム通過。ここから降りていきますよ。














おおおおぉ、畑に陽が当った途端、湯気のようなものが立ち上がってます。
へぇ〜、へぇ〜。って感じです。














まずは、神六鎮守神社へ。冬もいいですね。
手を合わせます。

と、ここで酔いが回ってきて、キーボードが打てません。

また明日です。
大丈夫かな。たったちょっとのポタなのに写真だけ多すぎる。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村