コンフォートサドルのはずなんだけど・・・


風が澄んでます。














窓を開けてやると、網戸越しに世間を眺め風を匂う。














さてさて、先日の伊万里ポタ。
たった70キロほどのポタなのに、なんとお尻が痛い。
サドルは、お尻に優しいコンフォートサドルの Bontrager Commuter Gel CRZ+ なんですが。

30キロ過ぎたあたりから、前と後ろの間がなんとなく痛い。
腰を浮かしたり座り方やサドルの握る場所を変えてみるも、なんとも調子悪くて。
ずっと乗ってなかったんで、姿勢や支える筋力が低下してるのは勿論なんでしょうがね。
それにしても優しいはずじゃなかったのか。














ならばと、 Selle Anatomica に戻してみました。
なんと言っても、400キロを走り切ったサドルですから。
新しいサドルも試してみたいけど、買っても自分に合うかわからないし、
もうこれ以上サドルばかり溜まってもね。














ついでにサドルバッグもオルトリーブLからトピークのMに戻しました。
バックパックを背負ってると特に必要ないようです。














サドルを変えるとまた出かけたくなりますな。

週末が晴れますように。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村