坂の町、長崎。


昨日、甘い誘惑を受けたわけですが、実は今日、有明海を回ろうかと考えていたんです。
先日の70キロに続いて、次は100キロ超えかなと。
獲得標高はなんとたったの410メートルで、終盤はフェリーの休憩付き。
天気もよさそうだし楽しめるかと思ってたんですが、息子の引っ越しの後片付けで延期です。
まぁいつでも行けますからね。














さて、その引っ越し元の長崎市中小島。
坂の町長崎と情緒豊かに言いますが、この細くてくねって急こう配。写真じゃ伝わらねぇな。
軽ワゴンで行ったけど、狭いところは両側の余裕が10センチもない。
おまけに空荷でいったせいか、一番の難所でタイヤがキュルキュルと滑って進めない。
仕方なく、この急な狭い坂道をバックで戻ってきましたよ。
何とか荷物は持ち出しました。もう二度と来たくない。














それにしてもポタリングには絶好の天気でしたね。風はあったけど。














その点、カインはいつも家の中で可哀想ではあります。














そのカインが昼寝しているテレビ台もずいぶんと馴染んきて、今はお雛様です。
そのおかげでカインが右側に。日が当たるんで日向ぼっこには向いてます。














カイン meet カイン














カイン  タコツボ  魚  カイン

コーヒー飲みながらの、そんな午後。














まだ風があります。

明日も仕事で遠出は無理。しょうがない。しょうがない。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村