ポタリング。登り暑くて、下り寒くて。


絶好の掃除日和。
カインに纏わりつかれながらの掃除を済ませ、お昼を食べたらポタってみた。
何しろいい天気。掃除日和はポタ日和。

先日のDNFの反省を踏まえ、今の自分がどれだけのものなのか。
試しに、3月で閉園となる亜熱帯植物園方面に登ってみた。









上る途中にバラ。
を撮るポーズで休んでます(-_-;)









バラと桜。









植物園を上り越えたら菜の花。









見苦しいが、何しろ登りは暑い。
レーパンに長袖シャツにウインドウブレーカーだけで十分だった。
ただし、下りは寒い。









その下る途中に、枝垂れ梅。
この梅、もとは白梅のようですが、接ぎ木したのか枝垂れたところが紅梅です。

















天草を眺めながら・・・・・・









川原の大池に下りてきました。
自分のペースだと膝も大丈夫なんですけどね。









雲仙岳を眺めたら、左折して半島の西側を走って帰りましょう。










その前に、今年最初のポタアイス。

実は、ドリンクボトルは持ってきたが、半島の東側にはコンビニも自販機もない。
ぜぇーぜぇー言いながら登ってはきたものの、水がなかった。
やっとの思いのアイスです。
ただ、思いとは裏腹に口のほうはまだアイスの受け入れ準備になってなかった。
すぐに口の奥から鼻へ抜けるあたりにあのアイス痛がズ〜ンと。









国道の整備が進むほどに軍艦島が高台から見えるようになりました。









リップルに戻ってきた。









カウンターには、ミモザが一枝。










それを眺めながら、お疲れ様のハートランドです。

はい、ちゃんと押して帰りましたよ。









自分だけ楽しんで( `ー´)ノ

お土産はないのかよ。






ない。




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村