ブログの調子が少し戻った。


ブログを引っ越すと書いたら、調子が良くなった。
はてなダイアリー」が悪かったのか、パソコンか、それともほかの原因だったのか。
とりあえず、以前に近い状態に戻ったんで、しばらくはそのまま使います。
引っ越しも面倒ですからね。









では、3日前の水曜日のポタから。

ずっと、梅雨らしい日が続きます。
海水浴場の駐車場に、海を背に浜木綿が咲きました。

いつも傍を通っているのに、気づくのは花が開いてから。









さて、曇り空でじめじめしてますが、
いっそ汗をかいた方がさっぱりするかと、久しぶりの夕方ポタに出掛けてみました。

ここは、ゴールデンウィークには、たくさんの鯉のぼりが泳いでいた広場です。









今は、一面に白詰草(クローバー)。
コンデジのマクロでピントを合わせたつもりが、アリャリャです(-_-;)









折り返しの黒浜の港。
この日は汗かきが目的?だから、ダンシングも入れながら、アウターでガシガシ走ってみた。
それでも久しぶりだからか、脚は快調です。









ここも浜木綿が咲く浜。
砂地を埋めるのはハマゴウでしょうか?

雨がパラパラしてきたので、休憩もそこそこに、復路もガシガシ走って帰りましたとさ。









翌日、木曜日。
30分ほど前に強い雨が降ったんで、今日は無理かと思ったけど、
雨雲レーダーだと、夕方ポタの時間は大丈夫そう。
調子に乗って、この日も行ってみました。
それにしても暗い空です。









軍艦島も曇り空。









海岸線も曇り空。









でも風はなく穏やかな夕暮れ。
小さな造船所を横目に帰ってきました。

おっ、カインの写真がない。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村