暑いから梅雨の海へ。


起きたとたんに蒸し暑いが、こんな時も掃除は欠かせない。
朝ごはんを済ませたら首にタオルを架けて、さっそく1階から始めましょう。
お昼前にはクタクタです。

シャワーでもと思ったけど、汗かきついでとトップチューブバッグのお試しにポタってきました。


走り出したのは、午後2時半。
一日の中で最も熱中症まっしくぐらの時間帯。
でも、1時間ぐらいだから大丈夫でしょう。









ちなみにハンドル周りはこんな感じ。
やっぱ、でかいわ。
ハンドルのフロントバッグのアタッチメントはそのままです。
たぶん、またモンベルのフロントバッグに戻るでしょうから。









スマホと小銭入れを入れてみた。
スカスカです。無意味にでかい。









田の子島越しの軍艦島
走っていればいいけど、停まると汗が吹き出します。

それとそれと、お蔵入りかと思ったトップチューブバッグだけど、
なんと膝にあたらない。ダンシングすると時々擦れはするが、許容範囲です。

当分これでいってみます。









ところでところで、何しろ暑い。
家に戻ってみたものの、顔や体の火照りが治まりません。

そういえば、冒頭の写真でもわかるように皆さん、泳いでます。
ならば、ワタシも。









去年は全く泳がなかったから、2年ぶりです。









肩まで沈んで揺蕩っていると、じわじわと体の芯まで冷えてきます。









タユ〜リ、タラ〜リ。タユ〜リ、タラ〜リ。

海は、騒がしくなる前の梅雨の晴れ間が、冷たくて綺麗。









まぁ、こうなりますな。



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村