カインが網戸を。


カラリとしたお盆の朝になりました。














朝9時の西の空。まだ月が残ってます。
ちょっと見づらいけど、この時期は夾竹桃が盛りです。














それに百日紅
庭に植える人も多い花木ですね。














さて、2階のカインの部屋の網戸がこの有様。
夜に網戸のままにしていたら、たぶん飛んできたカナブンを捕まえようとしたのでしょう。
張り替えましょう。









網戸を買ってきました。









ついでに木材も。
ところがここで困ったことに。ホームセンターの木材のカットマシンが故障中で使えないと。
それでもとりあえず買ってきましたよ。









実はうちの玄関の網戸が壊れてもう2年。
市販の網戸でもいいんだけど、カインが外に出そうです。
なんとかならないかとネットを探すといいヒントがありました。










スピーカーづくりの斜め切りに使おうかと買ったソーガイド。
使ってみると便利です。趣味で使うぐらいならこれで十分かな。









で、玄関の親子ドアの子の方に網戸を作りました。
これだと開け閉めしないから自作でも大丈夫でしょう。

近づいてみると手作り感満載です。
でも黒い網戸は貼ってないように見えるから、まぁ、なんとかなんとか。









ほう、どれどれ。ちゃんと風は通るのか。









なんとか作ってはみたものの、ここにカナブンが飛んでくれば、またカインが破りそうです。

そういえば、2階の網戸はまだ張り替えてなかった(-_-;)



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村