明日から「野母崎伊勢エビまつり」です。


明日は初日にオープニングイベント。その準備も大方終了です。
手前のカラフルは体験コーナーのカヌー艇。
ほかに、魚のつかみ取り、伊勢えび味噌汁、釣り堀など盛りだくさんです。














そんな私のお昼は、「カップヌードル シーフードブラックBIG」
カップ麺とともに育ったような私ですから、身体の主要パーツの85%はカップ麺でできてるようなもの。
もちろん大好きです。

だけど、さすがにこの歳になると何か特別なことでもないと食べれない。
例えばブルベとか、例えば台風の時に待機とか。
今日はイベント準備ということで。














見た目は予想通りの、黒。
初めて食べてみましたが、味も臭いも基本のシーフードを少し抑えた感じです。これがイカ墨効果か。
でも次に好んで求めるほどでもないかと。















イベント準備が終わった港では魚釣り。
もう2学期は始まったけど、この2人の夏休みは続いてます。














釣果は小鯵です。














その鯵が欲しいのか。カインは港を見ています。














イベント準備が予定より早く終わったんで、そんなカインを見ながら冷やした六十餘洲をいただきます。

この夏、初めてエアコンを止めて窓を開けてます。
カラッとした風が気持ちいい。

絶好の自転車シーズンが訪れます。・・・・・が乗れるかな。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村