伊勢エビまつり、大盛況でした。


昨日の「伊勢エビまつり」、会場までの国道が渋滞するほどの大盛況でした。
ここ数年は、オープニングイベントの色んなメニューを体験物にしています。














これは以前からやっている、魚のつかみ取り。相変わらずの人気です。














で、こちらの行列は1杯500円の伊勢エビ味噌汁。














漁師の奥さんたちの手作りで、














600杯用意したけど、18分で完売しました。これも超人気です。














でこちらは数年前からやっているカヌー体験。
子ども連れの家族が楽しんでました。














で、カヌー体験の向こう側が、3年ほど前から始めた釣り堀です。














運搬船の生け簀を利用した簡易釣り堀。

















釣果は20センチ超えの鯵が入れ食いです。









細い竿だから、引きの感触に子どもたちも大はしゃぎ。














で、釣った魚をもって岸壁に上がると、漁師のおじさんが待っていて魚の捌き方教室。









お母さんも一緒に。









刺身に引いて・・・









コリコリして美味しいって。



風があって、そんなに暑くもなくて、みんな楽しんだいい一日でした。




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村